私は運転を開始する際に、「安全運転・ガソリン・右側通行」と言ってから、アクセルを踏んでました。恥ずかしいですが、本当です。この意図を少しだけ解説します。電車の運転手が「○良し、○良し、出発進行!」と言って出発します。通称、「喚呼」と呼ばれる動作です。必要 ...
カテゴリ:知恵袋 > ドライブ編
知恵袋-ドライブ編「1日どれくらい走れるか」
アメリカドライブで1日でどれだけ走れるのか。このブログでは1日のドライブ目安について書きたいと思います。私の1日の最長ドライブは「DAY12:エルパソ→アビリーン」の759キロでした。ドライブ時間は約8時間でした。正直、この日は辛かった。「1日の移動距離の目安」に ...
知恵袋-ドライブ編「運転難易度」
ガイドブックを見ていると「アメリカは運転がしやすい」と書かれていますが、場所によって全然違います。ざっくり言えば、「都市圏」と「田舎道」で全然違います。都市圏の運転はかなり難しく、田舎道は快適です。私のルートの場合はサンフランシスコ、ロサンゼルス、ヒュー ...
知恵袋-ドライブ編「夜の運転」
色々なサイトを見ても、夜の運転は避けたほうが良いと書いてありましたし、日没はほぼ19時〜20時だったので、私も基本的には夜の運転は避けていました。ただ、3回ほど夜の運転があり、改めて夜の運転は危ないと感じました。1回目:DAY5 ロサンゼルスのドジャース観戦の帰路 ...
知恵袋-ドライブ編「カーナビ」
アメリカ横断でレンタカーを借りる場合、カーナビは別料金になります。日本語対応のカーナビあるらしいのですが、私は借りる必要ないと思います。私は「スマホのgoogle map」で十分でした。日本でスマホを固定する機器を購入して、このように設置。ここにiPhoneを設置して、g ...