モニュメントバレーの近くの街ブランディングのモーテルに宿泊していました。
IMG_2503
IMG_2504
モーテルは無料で朝ごはんが付いていることが多いので、ゆっくり外でご飯を食べます。
IMG_2499
今日の予定は、サンタフェに寄って、アルバカーキに向かいます。ユタ州からニューメキシコ州に突入。645キロです。
31
天気は快晴です。ドライブ日和。今日はずっと一般道です。ほとんど自動車が通ってません。
P1030019
記念撮影してみました。こんな写真を撮れるのもアメリカならでは。
P1020997
ニューメキシコ州に突入。途中のガソリンスタンドへ。ちょっと雰囲気がダークな感じが、、、。お店を見たら窓に鉄格子が付いてる。こういう街は危ないって、ガイドブックに書いてあった。でも、給油操作で手間取っていたら、横にいたおばさんが助けてくれました。有り難かった。
P1030023
でも、ガソリンスタンドの設備は最新。google waletやapple payも使える。
P1030024
キューバという街です。(カストロ議長がいたキューバではないです。)街というか村、いや集落かな。Road Tripをしていると、このような場所を通過して行きます。
P1030030
P1030040
P1030044
これはgoogleMapのナビの画面です。225キロ先を左と出ています。つまり、ずっと「道なり」ってことです。
IMG_2506
このあとの道はこんな感じです。全部一般道です。でも、時速120キロくらいで走ってます。
P1030066
P1030067
途中、マクドナルドでお昼ごはん。ダブルチーズバーカー頼んだら、なぜかチーズバーガーが二個出てきた。
P1030063
P1030064
ニューメキシコ州はこれまでのカルフォルニア州やアリゾナ州とは全然違いました。これまで通った場所は観光地であり、人も多かったです。しかし、この地域は自動車が一気に減り、人も減ります。汚れた自動車が増えて、歩いている人も西海岸の人たちとは全然違いました。ズバリ貧富の差を感じました。でも、親子でガソリンスタンドに来てたり、気軽に助けてくれたりするので、人間の温かみも感じることができました。(ただ、やっぱり夜は危ない場所が多いように感じます)

サンタフェ着きました。
P1030073


続きはこちら→DAY10  ブランディング→サンタフェ→アルバカーキ②