夕方17時。これからMLB「ドジャースVSダイヤモンドバックス」を観戦するためにドジャースタジアムに向かいます。ロサンゼルスの縦断するだけなのに、42キロあります。08
道中にチャイナタウンがあったので、車内から撮影。てか、チャイナタウンってどこの国にもありますよね。
P1010727
P1010725
ドジャースタジアムに近づいて来ました。ドジャースタジアムは丘の上にあるので、坂道を登ります。
P1010730
そして、ドジャースタジアム到着。みんな車で来てます。
P1010742
P1010744
P1010759
駐車場の横にはタクシー乗り場ではなく、Uberがありました。カルフォルニアのメインはUberになっているようです。
P1010747
駐車場に車を置いて、歩いて入場口へ。入念なボディチェック、持ち物チェックがあります。
P1010765
P1010766
このまま自分たちの席に向かいます。
P1010768

自分の席に行く前にいくつか視点から撮影。
P1010770
P1010775
P1010902
ここが今回観戦した席からの眺めです。かなり近い席で、1席6500円くらいでした。ドジャースはダルビッシュとマエケンが所属するチームですが、残念ながら先発は違う選手でした。
P1010776
売店でジャンクフードを買って、観戦スタートです。
P1010788
IMG_2315

少し話それますが、ドジャースタジアムなのにラーメン二郎の辛子マシマシ系の匂いがしました。しかも、1度ではなく、何度も。なんで、こんなところでラーメン二郎の匂いなんだろうかと思いきや、犯人はこれでした。

IMG_2313
コップの淵に付いている赤いのは、唐辛子だと思います。最後までなんと言う飲み物なのか分からなかったですが、その飲み物を女性が飲んでいたことが驚きでした。

試合結果は延長10回ドジャースが負けるという展開でした。試合経過の詳細は記載しませんが、いくつかピックアップしたいと思います。

①インターバルで野茂英雄がレジェンドとして紹介されていた。
P1010792

②ホームランが出たときの盛り上がりがすごい。
P1010826

③10回表に2点入れらた瞬間に帰る人が多すぎる。
P1010858

④食べ散らかし。ハリケーンが起きたようだ。
P1010885

試合終盤で帰る人が多く、空いた席に移る人がチラホラ現れます。むしろ球場スタッフも席移動を推奨している感じだったので、もっと近い席に行きます。
P1010869



試合終了。最後まで観戦しました。帰路につきます。一斉に帰るから渋滞がすごいかなと思っていたら、まったく混雑していませんでした。スムーズにホテルに向かいました。
P1010912
P1010913

アメリカ横断ドライブ5日目終了。残り23日。