アメリカに来て、初めて7時間寝れました。やっと時差ボケが解消されました。
今日はロサンゼルスに向かう日です。時間の余裕があるので、寄り道するルートにしました。サンタバーバラとサンタモニカを通って、宿のあるハリウッドに向かいます。328キロです。
45

出発前にまずガソリンを補充。
P1000952

いつも通り広い道路を抜けると、海が見えて来ました。
P1000968
P1000977

海沿いを走っているとまず一つめの街、サンタバーバラに到着。海沿いにある街、ラテンの香りがします。
P1010040
P1010031
P1010033

埠頭みたいなのがあります。天気がよければ、もう少し綺麗な写真になっていたんだけどな。
P1000987

埠頭を目指します。途中、「釣りするな、飛び降り禁止」の標識。てか、柵がないので、落ちたら死にます。日本だったら、柵を作ると思うけど、ここはアメリカ。自己責任なんでしょうね。
P1010001

でも、埠頭の先端は釣りOKらしい。ゴールデンゲートブリッジ同様にここでも釣りをしている。
P1010002

砂浜アート作っているおじさん。
P1010029

柵の下の「What kind of lover or are you 」という文字といくつかのフレーズが。ここに観光客がコインを投げ落としています。すごい装置ビジネス(笑)
P1010027

駅にアムトラックが停車してました。アムトラックはアメリカを横断している鉄道。かなりデカイ!
P1010050
P1010055

近くにサンタバーバラ大学があるので寄ってみました。
P1010075

グランドアメフトの練習やってました。海沿いのグランド、スタンド付きで練習って、すごい環境。
P1010069
P1010072

サンタバーバラはこれぐらいにして、海沿いの街「マリブ」向かいます。1号線という海沿いを走れる道らしいので楽しみ!と思ったら、大渋滞。
 P1010077

続きはこちら→DAY4 サンルイスオビスポ→サンタバーバラ→サンタモニカ→ハリウッド②