AT&Tボールパークの後はシリコンバレーと言われるサンノゼ・サニーベールに向かいます。ちょっと遠回りをして、こんな道順で行ってみました。

56

途中、海の上の橋を渡っています。東京のアクアラインに似たような道路ですが、規模が違います。まずこの橋は3車線でした。(アクアラインは2車線)
P1000707

次に長さ。遠すぎて、橋の終わりが見えません。
P1000710

シリコンバレー到着です。
Appleの本社に行ってきました。とんでもなく大きな敷地です。しかし、派手さはない。
P1000720


本社玄関の横にAppleストアがありました。
P1000725

中に入ったけど、普通のAppleストアでした。
P1000726

次はgoogle本社へ。Apple本社からgoogle本社は自動車で10分くらいでした。
P1000737
土曜日だったので、人が全然いません。平日行けばよかった。

いたるところにこんな自転車がありました。敷地があまりにも大きいので、Googleカラーの自転車が放置されており、一般客が勝手に乗ってました。
P1000735

私もGoogle自転車とGoogle看板の前で記念撮影。
IMG_2163

こんなスペースもありました。日本にはない世界観。
P1000742

あと、リスみたいな動物もいました。机の上に寝ているのは、たぶんコンクリの上が暑すぎて、机の上で体を冷やしているんだと思います。
P1000751

最後に、Facebookの本社へ。ここもGoogle本社から10分くらいでした。
入り口にはいいねの看板があります。

Facebookっぽい色の自転車もあります。
P1000757

でも、フェイスブックっぽいのこれくらい。
Facebookの本社はハッカーウェイという道路に囲まれて立っていて、中が見れません。
37

ハッカーウェイストリートからの写真だけ撮りましたが、オフィスはFacebookぽさがない。
P1000771
P1000768

なんとなく不完全燃焼。

煮え切らないのでFacebookの横のスターバックスでモカフラペチーノ飲みました。
IMG_2171

続きはこちら→DAY2 サンフランシスコ→シリコンバレー③