この旅ではドローンを持参しました。
持参したドローンはこちらです。

PARROT Bebop2
IMG_1943

【商品紹介サイト抜粋】

Bebop 2は軽量でコンパクトなデザインのドローンです。


■フライトパフォーマンス
高性能になったモーターと6インチのプロペラにより安定性が向上。ボディーの素材も変更され丈夫になりました。後部のLEDランプはフライト中の機体の向きとバッテリーの残量を操縦者に伝えます。

■バッテリー性能
2700mAhのバッテリーがフライト時間を約2倍に延長しました。1個のバッテリーで約25分間フライトできます。

■カメラ性能
本体内蔵のカメラは最高1080-30fpsの映像と1400万画素の写真が撮影できます。レンズ性能の向上により、低光量の中でも被写体シャープに撮影することができるようになりました。



実際使ってみての感想ですが、、、、想像よりもすごい。

iPad、iPhoneの操作。操作も簡単。
空中でピタッと停止するし、移動も指示通り動きます。
ドローンで撮影した動画も鮮明。
これは大人のおもちゃの極みとしか言いようがありません。

文章で説明しても分からないので、部屋で飛ばしている映像を一部ご紹介します。




ついでにこちらがドローンカメラで撮影した映像です。
右手のiPhoneで上の動画を撮影しています。
左手のiPadでドローンの操作をしています。


※音声は入ってません。ドローンにはマイクついてないです。ドローン自体が騒音を出すので、マイクがあっても意味ないんですよね。


最後に大自然の山梨で飛ばしてみました。
けっこう遠くまでいきます。



すごいですよね。素人でもこれだけ綺麗に撮影できます。
遠くまで行くので、自分から見えなくなってしまう怖さはあります。